えいちふぉ〜BLOG
2021.05.26 採用関連

志望動機を練ろう

こんにちは。

H4の採用特設ページはどうですか?

私もH4に入る前には、しっかり見て企業研究などしたことを思い出します。

今はボッチ就活ともいわれてしまうので、今までのやり方が通用しなくなっていますが、

SNSや企業のHPをうまく活用して頑張ってる人をみると尊敬してしまいます

 

さて今日は、私自身が就職活動している中でこれは大事というものを紹介します。

それは、

志望企業の面接に向けた、自己PRや志望動機の練り直し

です。

やりたい職種に対して志望動機があるかと思いますが、

その職種ならどこの会社でもいい、

という気持ちは、なぜか面接官に筒抜けになります💦

応募する企業、入りたい企業毎になぜそこで働きたいのか。

今一度、志望動機を練ることが、入社への近道ですよ。

 

ちなみに就職活動は、非常にストレスになります。

休息もしっかりとって就活頑張ってください!

 

6+
2,174Views
ブログ一覧を見る
一覧に戻る