えいちふぉ〜BLOG
2021.08.13 社員紹介

新しい仲間🎊

今回のブログは、いつ気温が40℃になるのか

気になっている関東営業部熊谷オフィスが担当です🤗。

熊谷オフィスには、記憶力のいい人がいます。

名前や所属営業所などすぐにでてくる人がいて、

私はいつもすごいなぁと口にしちゃってますww。

 

ちょっと「記憶力」を調べてみました。

人が一瞬で覚えられる量7±2個(個人差あります!)なんだそうです。

一瞬で覚えた内容は10~30秒で消えてしまうので、それを繰り返して

記憶を定着させるとしっかりした記憶になるそうです。

 

暗記力がいい人は、

  1.身近なモノ、事とつなげて記憶している

  2.「よく話を聞く=考える」で自然と覚えてしまう

  3.人に話をする

こんな感じで覚えているわけで、一瞬で覚えた時に脳内で1を

実施しているようです👏。

私もまだまだ努力して記憶力上げられるようにがんばろうとおもいます💪。

 

さて、熊谷オフィスに新しい仲間が入りました✨。

平均年齢がちょっと高めだったのですが、彼女の入社により

若返りました🙆‍♀️

川上さんです!

Q.オリンピックがありましたが、好きなスポーツとかありますか?

A.・・・・ないです💦

 

Q.入社してみて、H4の雰囲気はどうですか?

A.入社早々仕事に追われていて、ちょっと、、大変ですw

でも楽しい先輩がいて、とても面白くすごしています。

 

Q.とってもおしゃれなネイルですが、どこでやってますか?

A.東京まで行ってます!

彼女と一緒に事務、頑張っていこうと再度決意しました!

今後も、熊谷オフィスを宜しくお願い致します。

 

お仕事紹介はこちら

☆https://h4-haken.com☆

5+
1,784Views
ブログ一覧を見る
一覧に戻る