えいちふぉ〜BLOG
2021.11.26 営業研修

⭐️えいちふぉ〜会議⭐️

こんにちは👀✨

いきなりですが!皆さんは何故会議をするのか深く考えたことはありますでしょうか

会社に勤めていれば当たり前にあるもので、やらなければいけないことの一つだからとりあえずやる。と考えてる人も少なくないと思います。

ちなみに私も少し前まではそんな考え方でした。

ですが人と関わる中で、話し合いをし自分たちの意見を言い合うことはとても大切なことです。

ましてや仕事をするの中で人とのコミュニケーションは必要不可欠😤‼️

そこで今回のブログでは【会議】について触れていこうと思います🤗

会議は、人々がつながり、関係を築き、お互いをよく知る、といった点で重要な役割を果たします。

複雑または不明瞭な議題について、誤解のリスク回避のために話し合う際には、会議を行うことが有効です。

そこでH4では3ヶ月に一度会議が開かれます❗️

(上の)画像のように、オフィスごとに分かれてリモートで会議をしています🧑‍💻

営業さんや現場社員さんが3ヶ月間自分がやってきたことを発表し、そこからこれからの展望などの話し合いをします。

発表の中で「いいな」と思ったことは他の現場でも取り入れたりなど日々成長出来る様に頑張っています😎💪🔥

3ヶ月間別のところでそれぞれ学んできたことを会議を通して意見を出し合い、改善点は直していき、いいところは継続させていく、これを繰り返せば繰り返すほど会社を成長させることに繋がります。

会社というものはただ一人が頑張っても大きくなりません。

みんなが力を合わせてこその会社だと私は考えます😌

仕事を良化する中での必須事項の一つ、今回は【会議】というものをテーマにブログを書いてみました!!

どうだったでしょうか

少しでも会議に参加する気持ちが変わったり、もっと頑張ってみようという気持ちになったでしょうか

 

これからもH4は成長し続けます🙆

そんな会社であなたも働いてみませんか!💫

4+
1,211Views
ブログ一覧を見る
一覧に戻る